ブログネタ
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! に参加中!
こんにちはせいちょです。
お久しぶりにブログを起こしてみました。

最近はと言いますと…
主に僕の方は赤羽のゲーム会に参加させて頂いておりました。
image

少人数のゲーム会でしたが、ふらっと飛び入り
参加の僕に対しても邪険にせずとても暖かく
迎え入れて頂きました。
image

割と重ゲーから
image

レアゲーも!
image

バカゲーまで散々楽しませて頂きました!
image

ゲーム会初心者の僕でも最高に楽しませて頂きました!
ボードゲームは何をするかも重要ですが誰とやるのかも
とても重要だということを肌で感じました。

主催者の方がめっちゃ良い人なので
詳しくは赤羽会スペースボードゲームで検索を!


そんな感じで、ゲーム会にも参加しておりますが、
中野の「フローチャート」さんにもお世話になりまくってます。
主にお酒をたしなんでおりますが…
とりあえず名古屋飯がおいしいです!

「フローチャート」
http://r.gnavi.co.jp/e625900/

ボードゲーム好きは知らない人はいないといっても
過言でも無いくらい有名なお店ですが…
image

ボードゲームもそうですが、
毎月の758dayはうみゃぁ名古屋飯がやすくなるので
サークル二人でほぼ毎月お世話になっております。
image

なによりもマスターが出すアットホーム感に
やられ癒されに行っています。

シンガリハット公式ツイッターを読んでいただくと
ご理解頂けると思います。


最近、僕個人的にはマスターが主催している
ボードゲーム会の

「若葉会」

に参加させて頂きました。

初心者中心になゲーム会ですが
毎回毎回いろいろな人が参加されるので
何回か参加させて頂きましたが毎回新鮮な感覚になります。

今回は、
image

スカルって箱逆にすると女の子います。
とマスターと話題に!
やりたかった!バルバロッサ!
image

置かせてもらってるヴィラパレッティ!
image

「若葉会」以外もここでよくおいしいごはんと
お酒を飲みながら打ち合わせをしております。


なにを打ち合わせているかというと

2015.11.22(いい夫婦の日) まで
残り1ヶ月と少しになりました。

今回も参加します!!
「ゲームマーケット2015秋」

サークル的に活動欲求が高まっております。
ここ何回かのゲームマーケットは新作が
出せず辛酸を嘗めながら次回こそはと
毎回奮起しておりました。

今回のゲームマーケットは出品サークルが
とても増え、落選者が出てしまいました。
運よくシンガリハットは参加する事が
出来てひと安心しています。

サークルとしては前回同様
「HONNOJI」
「夢の森と僕のくまさん」
をひっさげて参加します!!

◆「HONNOJI」
ゲームマーケット大賞でありがたい事に
審査員推薦枠にいれていただきました。

そして一次選考通過させて頂きました!!

残念ながら二次選考通過にはなりませんでしたが満足な結果をいた
だきました。

自他ともに認めるシンガリハット代表作!!


ちなみに「一番槍」スタPまだほんの少しだけあります…

HONNOJIとは
http://zhat.blog.jp/archives/14129901.html


◆「夢の森と僕のくまさん」
自分の可愛いくまさんを夢の森の一番深くまで…

Twitterや色々なところでメイン画面になっているクマさんです。
イラストと盛り上がりには自信があります!

ごく少数ですが在庫あります!
この作品も無くなり次第再販はありません!

夢の森と僕のくまさんとは
http://zhat.blog.jp/archives/7201235.html


そして…新作を出します!

新作は
「めじろおし」
image

今回も「イラスト」と「手軽さ」と「リピート力」

この3つに自信があります!
そしてミニマルゲームです。


詳しくは次回記事で!