のりすけです。

ゲームマーケット2015春も近付いてきて、わくわくです。
シンガリハットもB25ブースで出展します。よしなに!


先に進む前に、反省をしないといけないことがある。

そう、デカいスタートプレーヤーマーカーのことだ。
スタP7


『HONNOJI』初出展と同時にロマンの名のもとに少数作った謎アイテムだ。

「スタートプレーヤーの目印」というだけなのに、無駄にデカい。
そんなロマンに共振してくれた方々がとても多く、まさかの予約で50部ほぼ売り切れとなった。


反響も多く、色んな声を貰った。

「スタPのロマン分かります」

「あ、HONNOJIだ。デカいスタPのやつですよね」

「デカいスタPを見たかったんです」

「HONNOJIはまだ遊んでないけど、デカPは使ってます」

「デカP面白いよね」



なんか、ゲーム本体より反響があるのだけれど・・・



こんなことでいいのだろうか。
ゲーム制作サークルなのに、ゲームを作らず付属アイテムを作ってていいのだろうか。



DSC02058
とかいいながら、HONNOJIプレイアシスト用の「屏風ついたて」作りました。
GM2015春で無料配布するので、取りに来てね。



・ ・ ・ ・ ・ん?

DSC02059



・ ・ ・これは!!
DSC02060
クロくてデカいスタPマーカー作りました!
黒い!!


というわけで、はい。また作ってしまいました。
クロくてデカいスタートプレーヤーマーカー、クロデカP。

前回のが明智イメージで、今回のは織田イメージです。
DSC02061
やはりデカい。(※スタPを表すためだけのアイテムです)

GMにて500円での販売です。
HONNOJIもついでに買ってください。