お久しぶりです。せいちょです。

昨日という訳ではないですが、
9月某日にまたしても「密会」が行なわれました


image


場所は今回も@フロー○ャート!


今回は前回の会よりも
パワーアップしました。
今回はなんと3サークル合同です!


今回も主催は「東京なかよしデザイン」さんです。
tokyonakayoshidesign


そしてゲストは「pyx.is」さんです。
http://circlepyxis.web.fc2.com/


前回のゲームマーケット2013秋に
こんな作品を出品されていました。
http://circlepyxis.web.fc2.com/products/yumekaki/top.html



いいなぁ可愛いなぁ…
個人的にはこういうゲームが
作りたかったってくらい
大好きな世界観の作品です!!


当日は5人という大所帯での
密会でしたが
東京なかよしデザインさんの
素晴らしい進行でみなさん一瞬で
打ち解けました。


そしてなぜかゲームを
作っている人が集まると
こんな感じで説明書作ってるんですとか
こんな感じでコンポーネントを
安くしていますと製作の話になります。


そして、バーにいるのに
半分以上の人がなノンアルコール!
というのもボドゲあるあるです。笑


この日の流行語は


「値段あげちゃおう!」


でした。笑
なにかにつけて値段の話になると

そんなに豪華なんだから
「値段あげちゃおう」

そんなにおもしろいんだから
「値段あげちゃおう」

グレードアップしたのなら絶対
「値段あげちゃおう」


こんな感じで終止盛り上がっていました。



プレイしたゲームは
旧作『夢の森と僕のくまさん』
2014-08-28-21-17-37


みなさん新ルールで
遊んでもらいました!
盛り上がってひと安心
そして楽しんでもらえたのが
嬉しすぎました!

僕らの新作「HONNOJI」
http://zhat.blog.jp/archives/14129901.html

2014-08-28-21-57-15


こちらもプレイしていただき
参考になるご指摘を
たくさん頂きました!


最後にpyx.isさんの「新作」でした。

写真は載せられません‥涙。

出る前の新作がプレイ出来る幸せ!!
製作続けていてよかったなと思います。


前回と同じようなくだりになりますが
こういった会合って本当に楽しいです。

初対面の人と緊張しながら共通の話題で
話すことで自分の制作意欲にもつながります。

なにより有意義でした!

もっとこの輪が大きくなればいいなと思います。


PS…この記事の更新がこんな遅くなってしまい申し訳ありません…

次回は「夢の森とぼくのくまさん」ええやつ版の
詳細をお届け出来ればと思います!